ミニマリストに憧れる人に憧れる妻と共に

ミニマリストをお手本に生活改善に取り組むブログ

私の歯磨き

◆私の歯磨き 僕の歯磨き

僕も、はてなブログの流れにのってみようと思います。

のっけから、Panasonic音波振動ハブラシ「ドルツ」に申し訳ないですが、僕は『PHILIPS電動歯ブラシ』を使っています。この歯ブラシは、2014年の誕生日プレゼントとしての位置付けで買ったモノです。

妻も同じモノを使ってます。

妻のは、2016年に購入。

誕生日とか関係なく買いました…。

「うん?」

僕は『誕生日の枠』

妻は『普通の枠』

 

「歯は大切だから仕方ないか♪」

 

電動歯ブラシはオススメ

他の電動歯ブラシは、使ったことがないので比べれませんが満足してます。

  • 歯医者さんにいくと褒めてくれます♪

定期的に歯医者さんに行きますが、その時奥まで磨けてるね!と褒めてくれます。

  • 安定して磨ける。

夜 眠たい時に歯を磨くと、やたら長く感じます。

自分のコンディションに関係なく、安定して磨けることは良いことです。

 

でも、これはどの電動歯ブラシ音波振動ハブラシにも言えることでしょうけどね(さりげないフォロー)

 

 

◆歯磨きセット こんな感じ

f:id:minijiro:20190307175645j:image

PHILIPS 電動歯ブラシ×2

 

ライオン クリニカ エナメルパール

 

 

カインズ 気分をやさしく変えるマウスウォッシュ

http://www.cainz.com/shop/g/g4549509354000/

 

 

◆朝のルーティン

毎朝 、歯磨きの時は『空気椅子』も一緒にします。

f:id:minijiro:20190307180906j:image

電動歯ブラシが終わるまでの2分間

最初はツラかったけど、今は余裕です♪

但し、前日にフットサルやサッカーで 筋肉痛の時はやりません💧

 

◆もしも、Panasonic 音波振動ハブラシ「ドルツ」をプレゼントされたら♪

貰うために アピールする企画ではない事は知っていますが、もし「ドルツ」をプレゼントされたら…

妻に頼んでやってみたいことを思い付きました♪

 

【注意】ものすごく くだらないこと です。

 

「」セリフ()行動

 

僕「このドルツ使うと、キレイに歯を磨けるだろうなぁ♪楽しみ♪楽しみ♪」(ドルツで歯を磨こうとする)

(僕からドルツを取り上げ、僕の口の中にドルツを突っ込む)

僕「ドルツすな!」

(またも、僕の口にドルツを突っ込む)

僕「ドルツすな!」

【数回繰り返す】

(僕の口にドルツを突っ込むフェイント)

僕「ドルツせんのかい! ドルツせんのかい! すんのかいと思たら せんのかい!」

(早口で繰り返している最中に 僕の口に突っ込む)

僕「すんのかい!」

 

ってヤツです…。

 


すっちー&吉田

 

本当に、くだらなくてすいません💧

こんな くだらないことを、ブログなら書けてしまう…ブログって、おそろしいですね😅

 

以上、お題「私の歯磨き」でした。

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic